店舗間での情報共有を円滑に進めるためのポイントとは?本部と店舗間の情報共有の方法も解説
店舗間で情報共有を進め、好調店舗のナレッジを共有したいと考え、どうすればいいか模索している小売企業が増えてきています。この記事では、スーパーマーケットなど多店舗展開している企業の本部勤務、経営企画、店舗運営、販売部の方に向けて、円滑な情報共有のために何をすべきか解説します。店舗間でのスムーズなコミュニケーションのために、ぜひ参考にしてください。
記事を見る店舗間で情報共有を進め、好調店舗のナレッジを共有したいと考え、どうすればいいか模索している小売企業が増えてきています。この記事では、スーパーマーケットなど多店舗展開している企業の本部勤務、経営企画、店舗運営、販売部の方に向けて、円滑な情報共有のために何をすべきか解説します。店舗間でのスムーズなコミュニケーションのために、ぜひ参考にしてください。
記事を見るスーパーマーケットの店舗管理は、一般的な小売店に比べて複雑です。多店舗展開している場合は、より効率的な店舗管理が求められます。しかし、店舗側・本部側の双方が課題を感じているケースも多いのではないでしょうか。 この記事では、スーパーマーケットの店舗管理業務や課題、効率化の方法を解説します。おすすめのツールも紹介しているため、店舗運営や経営企画の担当者はぜひ参考にしてください。
記事を見る店舗運営マニュアルとは、店舗を運営するうえで必要な知識やノウハウをまとめたものです。スーパーマーケットで店舗運営マニュアルを作成すると、業務をスムーズに進めやすくなります。 この記事では、スーパーマーケットの運営に携わっている担当者に向けて、店舗運営マニュアルの作成手順や作り方のコツを解説します。ぜひ参考にしてください。
記事を見るニューノーマル時代に入り、消費者の購買行動も変化しています。この記事では、多店舗のスーパーマーケットを展開している企業や担当者に向けて、小売業が抱える課題や現状、解決策を解説します。また、店舗運営・課題解決に求められるスキルなども解説しているため、自社の課題を解決する際にぜひ役立ててください。
記事を見る小売店舗での運営は、本部と店舗間の円滑なコミュニケーションが必要不可欠です。この記事では、小売店のよくある課題や解決策としてのコミュニケーションツールの活用事例を紹介します。効率的な情報共有と業務の改善方法を知りたい方に必見の内容です。
記事を見るスーパーマーケットの経営において、「人時生産性」の向上は重要な要素のひとつです。働き方改革を考えるうえで触れられることも多くなりました。この記事では、人時生産性の概要や、スーパーマーケットにおける人時生産性向上のポイントなどについて解説します。人時生産性について詳しく理解したいと考えている担当者の方は、ぜひ参考にしてください。
記事を見るECの利用拡大にともない、店舗に足を運ぶ顧客は減っています。来客数を伸ばす方法の1つが、店舗ディスプレイの見直しです。魅力的な売り場は道行く人の足を止め、入りやすく買い物しやすい動線を作ることで顧客の来店につなげることができます。 ここでは、スーパーマーケットをチェーン展開する企業の、本部商品部の担当者やスーパーバイザーに向け、店舗ディスプレイの基本やおすすめの陳列方法を解説します。
記事を見るビジネスを安定的に継続させるためには、日々の店舗運営を適切に進める必要があります。しかし店舗運営の具体的な業務内容やそれらに必要なスキルがわからず、困っているケースもあるでしょう。 この記事では、店舗運営の役割や必要な技術などについて解説します。業務効率化のコツについても解説するため、ぜひ参考にしてください。
記事を見る店舗の経営をしている企業は、日々大勢の顧客に来店してもらい、商品を購入してもらいたいと考えています。「売上向上のカギはVMDにある」と、聞いたことのある経営者はいるのではないでしょうか。 ここでは、スーパーマーケットをチェーン展開する企業のVMD担当者、商品部、アパレル・専門店のVMD担当者などに向け、VMDの基本を解説します。今後のビジネスに役立ててください。
記事を見る小売業では、VMDというマーケティング技法が注目されています。VMDとは単なる装飾や陳列方法ではなく、顧客の視覚に訴えるビジュアル的なマーケティングです。この記事では、VMDについて知りたいと思っている人に向けて、VMDの基礎知識や活用方法、VMDの考え方などについて徹底解説します。ぜひ、参考にしてください。
記事を見る事業が順調に進めば、売上をさらに拡大させたいと思い、店舗拡大を考えるケースも多いでしょう。多店舗展開する際には、メリットだけでなく注意点も把握し、慎重に行うことが重要です。この記事では、多店舗展開を検討している人に向けて、知っておくべき店舗拡大のメリットや課題、解決策を解説します。ぜひ、参考にしてください。
記事を見る新型コロナウイルスの影響により、さまざまな業種において働き方が大きく変化しました。小売業においてもDXが推進されており、従来とは異なる店舗運営の方法が実現されています。この記事では、小売業でDXに取り組みたいと考えている企業の担当者に向けて、小売業のDXの特徴や成功事例などを解説します。
記事を見る店舗DXに魅力を感じ、実際に取り組み始めている企業も増えています。店舗DXは具体的にどのように取り組めばいいのでしょうか。 この記事では、店舗DXに取り組みたいと考えている企業の担当者に向けて、店舗DXの概要や特徴などを解説します。事例についても紹介するので、ぜひ参考にしてください。
記事を見る本部-店舗間のコミュニケーション改革のお役に立ってきた「店舗matic」が、この度のバージョンアップで「G Suite」と連携しました。
記事を見る店舗運営を支援するシステム「店舗matic」や「売場ノート」をご提供する中で得た成功ノウハウを活かし、「良いお店」を創るためのヒントをブログとして公開します。
記事を見る店舗運営を支援するシステム「店舗matic」や「売場ノート」をご提供する中で得た成功ノウハウを活かし、「良いお店」を創るためのヒントをブログとして公開します。
記事を見る小売業界での店舗運営には、グループウェアの活用がおすすめです。しかし、どのようなグループウェアを選べばいいか分からないという方も多いのでは?今回はグループウェアの選び方や、弊社が提供している「店舗matic」と他グループウェアとの違いを紹介いたします
記事を見る店舗運営を支援するシステム「店舗matic」や「売場ノート」をご提供する中で得た成功ノウハウを活かし、「良いお店」を創るためのヒントをブログとして公開します。
記事を見る店舗運営を支援するシステム「店舗matic」や「売場ノート」をご提供する中で得た成功ノウハウを活かし、「良いお店」を創るためのヒントをブログとして公開します。
記事を見る店舗運営を支援するシステム「店舗matic」や「売場ノート」をご提供する中で得た成功ノウハウを活かし、「良いお店」を創るためのヒントをブログとして公開します。
記事を見る店舗運営を支援するシステム「店舗matic」や「売場ノート」をご提供する中で得た成功ノウハウを活かし、「良いお店」を創るためのヒントをブログとして公開します。
記事を見る店舗運営を支援するシステム「店舗matic」や「売場ノート」をご提供する中で得た成功ノウハウを活かし、「良いお店」を創るためのヒントをブログとして公開します。
記事を見る店舗運営を支援するシステム「店舗matic」や「売場ノート」をご提供する中で得た成功ノウハウを活かし、「良いお店」を創るためのヒントをブログとして公開します。
記事を見る店舗運営を支援するシステム「店舗matic」や「売場ノート」をご提供する中で得た成功ノウハウを活かし、「良いお店」を創るためのヒントをブログとして公開します。
記事を見る店舗運営を支援するシステム「店舗matic」や「売場ノート」をご提供する中で得た成功ノウハウを活かし、「良いお店」を創るためのヒントをブログとして公開します。
記事を見る店舗運営を支援するシステム「店舗matic」や「売場ノート」をご提供する中で得た成功ノウハウを活かし、「良いお店」を創るためのヒントをブログとして公開します。
記事を見る店舗運営を支援するシステム「店舗matic」や「売場ノート」をご提供する中で得た成功ノウハウを活かし、「良いお店」を創るためのヒントをブログとして公開します。
記事を見る店舗運営を支援するシステム「店舗matic」や「売場ノート」をご提供する中で得た成功ノウハウを活かし、「良いお店」を創るためのヒントをブログとして公開します。
記事を見るCOPYRIGHT © NEXWAY CO.,LTD.