カスタマーサクセス

カスタマーサクセスによる導入・伴走支援

カスタマーサクセスによる
導入・伴走支援

ツールは導入して終わりではなく、定着して活用されてこそ。
導入までの課題整理~運用定着まで、しっかりサポート。
安心のカスタマーサクセスプログラムで、業務改善の伴走をいたします。
ツールは導入して終わりではなく、定着して活用されてこそ。導入までの課題整理~運用定着まで、しっかりサポート。安心のカスタマーサクセスプログラムで、業務改善の伴走をいたします。

全体の流れ

全体の流れ
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各ステップの内容

キックオフ

STEP1

キックオフ

  • ・導入支援プログラム
  • ・初回ミーティング
  • ・導入の目的などを確認

MTG目安:1.5h×1回
※MTG:ミーティング

環境設定

STEP2

環境設定

  • ・店舗maticを貴社専用にセットアップ
  • ・利用機能などの確認

MTG目安:2h×2回

2ヶ月間
Time Span
利用費料・アクション
  • ・第一回ミーティングシート
  • ・マスター登録シート
  • ・セキュリティチェックリスト
  • ・機能想定テスト
  • ・運用ルール選定シート
  • ・導入チェックリスト
矢印
操作レクチャー

STEP3

操作レクチャー

  • ・管理者/本部/店舗の各スタッフに向けた操作説明会の実施

MTG目安:1h×4回

テスト運用と本稼働

STEP4

テスト運用と本稼働

  • ・テスト運用の実施と振り返りミーティング
  • ・本稼働の開始

MTG目安:1h×2回

1ヶ月間
Time Span
利用費料・アクション
  • ・操作説明会
  • ・テスト運用
  • ・全店導入
矢印
活用定着

STEP5

活用定着

  • ・月1回の定例会を実施
  • ・店舗maticの活用と利用定着の推進

MTG目安:1h×5回

半年振り返り

STEP6

半年の振り返り

  • ・本稼働後、半年間の振り返りミーティング
  • ・今後の目標の確認

MTG目安:1h×1回

6ヶ月間
Time Span
利用費料・アクション
  • ・導入後の定期的なミーティング
  • ・運用相談、浸透相談
  • ・使い方レクチャー
  • ・6ヶ月振り返り、インタビュー

マイルストーン

目指す状態 現状課題と
店舗maticで目指す姿が明確
利用機能の優先順位が明確であり
店舗maticの環境が整う
操作方法を理解し
本稼働の準備が整う
操作方法を習得し、自走できている状態
課題の解決と目指す姿の表現
サポート事項

・キックオフの開催
⇨導入目的/現状課題の整理

・マスター情報登録支援

・セキュリティ設定支援

・利用機能の選定支援

・業務移管方法のご提案

・他社事例の共有

・基本的な雛形の共有

・運用ルール策定の支援

・操作説明会の準備

・操作説明会のスピーカー

・貴社開催説明会の支援

・テスト運用の準備

・テスト運用振り返り支援

・月1回、半年間の説明会

・本部/店舗アンケート

・利用状況レポートの作成

・現状課題の管理

・課題解決方法のご提案

・業務アプリサンプルの提供

・ヘルプディスク

期間 1ヶ月目 2ヶ月目 3ヶ月目 4~9ヶ月目
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お客様の声

アパレル店のイメージ

ビーズインターナショナル様

「探していたのはツールベンダではなく”コミュニケーションのコンサルタント”でした」
書店のイメージ

K書店様

「発想の外からのアイデアも提案してくれそうだと思った。お願いして開発してもらうのでは、自分たちの思考の枠を出れないと感じた。」

本稼働後も様々なサポートや機会をご提供

本稼働後も様々なサポートや
機会をご提供

電話対応

電話対応

操作に関するお困りごとがありましたら、コールセンターへお問い合わせください。解決のお手伝いを致します。
ユーザー会

ユーザー会

他のユーザー様の事例紹介や交流ができるユーザー会を定期的に実施しています。
チャットbot

チャットbot

操作に関するお困りごとがありましたら、店舗maticの画面下から、チャットbotでお気楽にご質問ください。
サポートサイト

サポートサイト

お役立ちコンテンツや各種キャンペーンのお知らせをメルマガ「お助けmatic通信」にて配信しています。

サポートサイト

サポートサイト
FAQやマニュアルはもちろん、使いこなすために参考になる他社の活用事例やティップスなどもたくさん掲載しています。

お問い合わせ窓口

店舗maticをご利用中のお客様専用のお問い合わせ窓口をご用意しております。
操作方法についてわからないことがあっても、メール・チャットやお電話でご連絡が可能ですので、操作の不安は払しょくされます。
店舗maticの問い合わせ窓口

ユーザー会

店舗maticのユーザー会
ご利用企業様だけにご参加いただくユーザー会を開催しています。
小規模のものや規模の大きめのものなど、参加しやすい工夫をしております。
ご利用企業様同士で意見交換をしたり、使い方や改善事例をお話しいただくことで、持ち帰って実践いただける有益な場となっています。