機能紹介

機能紹介

店舗のTo Do

本部から店舗へ届く作業指示や業務連絡等が自動的に整理されて表示。今日やるべきことがひと目で簡単にわかります。

かんたん集計

計算式の入ったExcelをアップロードして回答フォームとして取り込めるため、集計業務の手間が削減できます。

フレッシュマニュアル

業務指示とともに店舗に送ることで、マニュアルの浸透度が高まります。また、店舗の声を反映するフィードバック機能で施策改善が可能になります。

アンケート

数値や写真の報告など、店舗へのアンケートを簡単に作成できます。 未回答の店舗だけに回答を催促することも可能です。

実施状況把握

本部から店舗に発信した「おしらせ」の閲覧状況や、作業の実施状況、アンケートの回答状況を確認することが可能です。

カレンダー

キャンペーンや棚割りの情報など、本部からの連絡を自動的にカレンダー上に反映します。1年前のセールなど、過去の情報をワンクリックで確認することもできます。

ワークフロー

店舗から本部への各種報告や申請業務など、業務に沿ったワークフローを作成できます。報告・申請業務を店舗maticに集約することで、店舗側が迷うことがなくなります。

定期報告

日報、週報など、決まったフォーマットで店舗に定期的な報告を求め、回答状況の確認も可能です。

ファイル管理

最新のマニュアルや各種申請書類など、業務に必要な書類を保管、共有することができます。カテゴリ別に管理することで、必要な情報を探しやすくします。

コミュニティ

グループを作成して、本部店舗の垣根なく、自由に画像やコメントの投稿ができます。好事例やノウハウなど、店舗起点での情報共有にも活用いただけます。

メッセンジャー

1to1のメッセージのやり取りが可能です。メッセージにファイルを添付したり、メッセンジャーから店舗ToDoを設定したりすることもできます。

エリアマネージャービュー

あらかじめ設定した、自分の担当店舗の状況をリアルタイムに確認できる機能です。既読率や作業の進捗がグラフで表示されるので、フォローすべき店舗をひと目で把握できます。

利用状況レポート

店舗ごとの作業の実施率や回答率のほか、本部の発信部署ごとの傾向を把握をすることができます。
時系列でレポートを確認し、店舗オペレーションの品質向上を図ることができるようになります。

外部システム連携

自動的にマスタ情報の更新をしたり、売上データをカレンダーに表示したり、様々な情報と外部連携をすることができます。

売場ノート

売場の写真や動画の共有/報告に特化したアプリです。
効果的なVMDをスピーディに実現できます。