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店舗運営にいただいたお客様からのお褒めの言葉やクレームを活かすには?顧客の声・活用術

店舗では日々、お客様との会話・やりとりが繰り広げられ、そこから様々な「顧客の声」が生まれます。感動や感謝の声が届くこともあれば、時にはクレームやお叱りの声をいただくこともあるでしょう。 チェーン店舗の運営をしていく上で、このような「顧客の声」にどう向き合っていけばよいのでしょうか? 今回は、チェーン店舗における「顧客の声の活用術」について迫ってみたいと思います。

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チェーンストアの成功事例を効率的に水平展開。 そのコツ教えます!

「ひとつのいいコトを全体でやろう!」 成功した事例を見て、こう判断する店舗運営部の方も多いと思います。チェーンストアのメリットはひとつの「いいコト」を全店舗でやることで、スケールメリットを出せるということです。でも、それを全店舗で水平展開しても、成功事例と同じような成果を得られない、ということはありませんか?最近はこういったことが上手くいかなくなっている、という声をよく耳にします。 こうした全店舗での水平展開がうまくいかなくなっている理由は、昨今のチェーンストア運営にあるようなのですが、今回はその背景と対策について書きます。

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