小売業の未来を、
顧客体験価値を軸とした一連のセミナーから探ります

人口減少・円安・EC比率の上昇、など小売業界を取り巻く環境は変化のただなかにあります。
変化の波に取り残されず、今後も顧客に選ばれる企業であるためには何が必要か、それらを考えるきっかけになれば、と思いカンファレンスを企画しました。

各回さまざまなテーマを取り上げますので、視野の拡大やビジネスのアイディアのヒントになるかと存じます。ぜひ1回だけではなく、続けてご参加ください。

著名な企業によるセッション

table#4:2024年10月8日開催
クラウドカメラと遠隔接客で実現する未来の店舗

小売業界の経営企画やDX推進に携わるリーダーや管理職の方、またチェーンストアオペレーションや店舗運営に関わるリーダーや管理職の方に向けて、クラウドカメラと遠隔接客で実現する未来の店舗についてディスカッションをお送りします。

終了
table#3:2024年8月23日開催
小売業のデータ・AI活用の落とし穴

小売業界の財務、ディストリビューション、経営企画、DX推進などにたずさわるリーダー、管理職の方や、チェーンストアオペレーションや、店舗運営に携わるリーダー、管理職の方に向けて、データ活用・生成AIがもたらす未来と活用法について実例を用いて解説します。

終了
table#2:2024年6月7日開催
DXとデジタル顧客接点

今の顧客接点・これからの顧客接点について考えを深めます。

デイトナ・インターナショナル様のDXのお取組みと、ヤプリ×asobica様の対談の構成でお送りいたします。

終了
table#1:2024年4月24日開催
従業員エンゲージメント

ネクスウェイが1年をかけてお送りする、「Retail Roundtable」第一回目は、ウォルト・ディズニー・ジャパン&アジアでバイス・プレジデントや、日本マクドナルド株式会社でチーフ・ピープル・オフィサーを務められた落合亨氏をお招きして送るスペシャル回です。

第一回目は「従業員エンゲージメント」に焦点を当てお送りします。
 

and more...

table#5:離職を防ぐ7つのE
~若手も店長も定着するための新常識~

店舗スタッフの定着率を向上させることが業績にも大きな影響を与える中、従業員の離職を防ぐためには、ただの福利厚生や働きやすさだけでは不十分です。本セミナーでは、従業員の定着を実現するための戦略「エンプロイーサクセス」を徹底解説し、実践的なアプローチを紹介します。

 

セミナーレポート

Organizar
ネクスウェイの店舗DXについて

15年にわたり、チェーン展開企業のコミュニケーションのご支援をしてまいりました。

高収益チェーンストア実現のためには大切だと考えるふたつ、
01 収益に直結する業務/活動のための時間の創出

02 収益を支えるPDCAのスピードと精度の向上
を実現します。
その実現のために、チェーンストアの構造が内包するそれぞれの現場での課題を乗り越え、本来業務に時間がさける状況を作り出します。

 本部店舗間コミュニケーション特化型SaaS「店舗matic」が、チェーンストアの悩みを解決いたします。

店舗matic