本部の指示も、店内の引継ぎも
1つにまとまる
自動でととのう

売上シェアNo1、導入実績63000店舗
※No1.出展: 富士キメラ総研「業種別IT 投資/デジタルソリューション市場 2024 年版」2023 年ベンダーシェアより
店舗maticのサービス画面
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店舗maticとは

店舗maticは、チェーンストアオペレーションに特化した本部と店舗をつなぐ指示・連絡ツールです。指示徹底や店舗状況の見える化はあたりまえ、コミュニケーションそのものの質を改善させ店舗オペレーションを改革します。

店舗maticとは

チェーンストアオペレーションに特化した
本部と店舗をつなぐ指示・連絡ツールです。
指示徹底や店舗状況の見える化はあたりまえ、
コミュニケーションそのものの質を改善させ
店舗オペレーションを改革します
店舗maticの基本機能
料金プラン
選ばれる理由

こんな悩みはありませんか?

膨大な情報で現場が疲弊
コア業務に集中できない

タスク管理や情報整理の負担が大きく、指示のヌケモレが多発。コア業務である接客や売場作り、スタッフとのコミュニケーションに注力できない・・・

ツールの乱立&指示の煩雑さで
店長に負荷が集中

情報が分散し、指示が煩雑になることで、ベテランスタッフや店長にタスクが集中。業務が属人化することで、他のスタッフの育成も進まずに「あの人がいないとお店が回らない」という状態に・・・

店舗の状況が分からず
本部の業務も非効率に

店舗の実施状況がわからず、非効率な確認・集計作業に時間が取られている状態に。締め切り間近の「とりあえずリマインド」によって情報量の増加し、店舗の負担にも・・・

こんなお悩みはありませんか?

こんな悩みはありませんか?

膨大な情報で現場が疲弊
コア業務に集中できない

タスク管理や情報整理の負担が大きく、指示のヌケモレが多発。コア業務である接客や売場作り、スタッフとのコミュニケーションに注力できない・・・

ツールの乱立&指示の煩雑さで
店長に負荷が集中

情報が分散し、指示が煩雑になることで、ベテランスタッフや店長にタスクが集中。業務が属人化することで、他のスタッフの育成も進まずに「あの人がいないとお店が回らない」という状態に・・・

店舗の状況が分からず
本部の業務も非効率に

店舗の実施状況がわからず、非効率な確認・集計作業に時間が取られている状態に。締め切り間近の「とりあえずリマインド」によって情報量の増加し、店舗の負担にも・・・

こんな悩みはありませんか?

店舗maticなら

本部指示も店内の引き継ぎも一元管理し、自動のリマインド機能でタスク管理や情報整理の負担を削減。さらに「雛形」「承認」「カテゴリ」など運用ルールを守るための多彩な機能で、コミュニケーションそのものの質を改善します。

店舗maticなら

本部指示も店内の引き継ぎも一元管理し、情報整理の負担を削減。
さらに運用ルールを守るための多彩な機能で、
コミュニケーションそのものの質を改善します。

基本機能

店内タスクを一元管理
自動で整理・リマインド

✔️ 本部からの指示を自動でリマインド
✔️ 店内の引き継ぎ業務もトップページで一元管理
✔️ 実施状況の確認も、アンケート集計も簡単

フォーマット化で
「見れば伝わる」直感的なお知らせに

✔️ 業務内容も優先順位も直感的に伝わる
✔️ 本部の記入漏れや表記ブレも防ぐ
✔️ 複雑な情報も整理され、1つにまとまる

スマートフォンでも、タブレットでも

✔️ iPhoneでもAndroidでも利用可能
✔️ 売場で確認して、その場で報告できる
✔️ カメラをつかったVMD報告も

店舗maticのサービス画面

その他機能

今日のTODO

アンケート

販促カレンダー

実施状況の確認

かんたん集計

定期報告

ワークフロー

ファイル管理

マニュアル管理

分析レポート

コミュニティ

メッセンジャー

システム連携

VMD報告

マネージャービュー

基本機能

店内タスクを一元管理
自動で整理・リマインド

✔️ 本部からの指示を自動でリマインド
✔️ 店内の引き継ぎ業務もトップページで一元管理
✔️ 実施状況の確認も、アンケート集計も簡単

フォーマット化で
「見れば伝わる」
直感的なお知らせに

✔️ 業務内容も優先順位も直感的に伝わる
✔️ 本部の記入漏れや表記ブレも防ぐ
✔️ 複雑な情報も整理され、1つにまとまる

スマートフォンでも
タブレットでも

✔️ iPhoneでもAndroidでも利用可能
✔️ 売場で確認して、その場で報告できる
✔️ カメラをつかったVMD報告も

その他機能

店舗maticが選ばれる理由

1

広くて深い業務カバー範囲

店舗オペレーションの効率化には、
本部からの指示だけでなく、店舗から本部、店舗同士、店舗内など
全てのコミュニケーションを1つにまとめることが重要です。

店舗maticなら
本部→店舗への指示連絡はお知らせで
店舗→本部への申請・報告はワークフローで
店内の引継ぎ・共有はトップページで
店舗同士の情報共有は、コミュニティ・売場ノートで実現できます。

広くて深い業務カバー範囲
運用ルールをサポートする多彩な機能

2

運用ルールをサポートする多彩な機能

どんなツールも導入するだけでは、価値を最大化できません。
大切なのは、それをどう使うか、すなわち運用ルールです。

店舗maticなら、「承認」「雛形」「カテゴリ」「入力制限」など、
運用をサポートする多彩な機能が、
運用ルールの実行と徹底をサポートします。

3

圧倒的なカスタマーサクセスが
成果のために永久支援

効果的なツールだとしても、導入や定着、
その後の活用を推進していくのには、不安があると思います。

売上シェアNo.1、サービス提供15年の経験をもとに、
カスタマーサクセスが成果創出をサポートします。

ただの作業代行ではない、本質的なサポートを行います。

圧倒的なカスタマーサクセスが 成果のために永久支援

店舗maticが選ばれる理由

01 広くて深い業務カバー範囲

店舗オペレーションの効率化には、
本部からの指示だけでなく、店舗から本部、店舗同士、店舗内など
全てのコミュニケーションを1つにまとめることが重要です。

店舗maticなら
本部→店舗への指示連絡はお知らせで
店舗→本部への申請・報告はワークフローで
店内の引継ぎ・共有はトップページで
店舗同士の情報共有は、コミュニティ・売場ノートで実現できます。

広くて深い業務カバー範囲
運用ルールをサポートする多彩な機能

02 運用ルールをサポートする多彩な機能

どんなツールも導入するだけでは、価値を最大化できません。
大切なのは、それをどう使うか、すなわち運用ルールです。

店舗maticなら、「承認」「雛形」「カテゴリ」「入力制限」など、
運用をサポートする多彩な機能が、
運用ルールの実行と徹底をサポートします。

03 圧倒的なカスタマーサクセスが
成果のために永久支援

効果的なツールだとしても、導入や定着、
その後の活用を推進していくのには、不安があると思います。

売上シェアNo.1、サービス提供15年の経験をもとに、
カスタマーサクセスが成果創出をサポートします。

ただの作業代行ではない、本質的なサポートを行います。

圧倒的なカスタマーサクセスが 成果のために永久支援

導入効果・導入事例

指示徹底

実行率99.5%

情報処理時間

月間1008時間削減

人件費

人件費100万円削減
店舗負担削減

店舗負担削減

情報処理時間を1店舗当たり月29.1 時間削減(ZOFF様)

確認業務

確認業務

本社の情報量、店舗への確認業務が 1/3に削減(食品SM様)

業務実行

業務実行

業務実行率がほぼ100%(エコス様)

ブランドイメージ

ブランドイメージ

ブランドイメージ統一と精度向上に つながった

お客様への対応

お客様への対応

クレーム対応スピードが向上(九州屋様)

導入効果・導入事例

指示徹底

実行率99.5%

情報処理時間

月間1008時間削減

人件費

人件費100万円削減

料金

選べる3つのプラン

どのプランも100店舗~ ボリュームディスカウントをご用意しています

本部

本部アカウント

本部のスタッフ皆様分のアカウントを含みます。何人いても追加費用はありません。

サービス

ヘルプデスク利用料

操作に迷うことがあれば、チャット・メール・お電話でサポートいたします。

お店

サポートサイト

活用事例やお役立ち情報を掲載。Q&Aも常時追加されるので、わからないことは自分で解決可能です。

本部や店舗間のコミュニケーション、
業務効率化のお悩みは、お気軽にご相談ください

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