スーパーマーケット業界向け調査レポート
~店舗で働く正社員200人に聞く~
本部店舗間および
店内コミュニケーションに関する実態と課題1

GMS/スーパーマーケットにおけるコミュニケーションを改善するための道を探るためにアンケートを実施しました。 200人の店舗で働く社員の皆さまの意見をご覧いただけます。

こちらは2015年の調査です。

 2021年調査

と合わせて御覧ください。

調査資料の内容

  • 業務内容の重要度
  • 費やす時間を増やしたい業務
  • 費やす時間を減らしたい業務
  • バックルーム での業務時間
  • 店舗と本部間のコミュニケーションの課題
  • 店舗での情報処理に関する課題
  • 本部からの情報の店舗内での共有
  • 本部への要望
  • 店内コミュニケーションで重要なこと
  • 作業割当の実態
  • 店内での作業依頼手段
  • 店内での依頼作業の結果把握
下記フォームにご記入ください。(1分)
アップロードしています。少々お待ちください。
プライバシーマーク