「店舗matic」フレッシュマニュアル機能をリリースいたしました

多店舗向けコミュニケーション「店舗matic」の新機能「フレッシュマニュアル機能」をリリースしました。

紙をデジタルに置き換えるだけではない、これまでとは全く異なる業務マニュアル・ソリューションです。
「店舗matic」の多様な業務オペレーション機能とマニュアルを一体化し、フィードバックループを組織全体にすばやく浸透させ、多店舗オペレーションのPoC(Proof of Concept:概念実証)のAgile化を実現します。​

<フレッシュマニュアル機能>の3つのポイント

業務オペレーションとの一体化

フレッシュマニュアル機能1

店舗maticの機能のひとつなので、本部ー店舗間の業務オペレーションとマニュアルが一体化。

紙を単にデジタル化することや、マニュアル専用ツールを併用することから一歩進んだアプローチで、業務オペレーションとしてあるべき姿を実現

現場からのフィードバックで常に新鮮

フレッシュマニュアル機能2

現場からの多様なフィードバックを超簡単&スピーディーに収集。本部からのマニュアルに現場のナレッジがどんどん加わることで、マニュアルが常に新鮮な状態を保て、改善を加速。

店舗ごとにローカライズされた運用

フレッシュマニュアル機能3

店舗では、「店舗メモ」を使うことで、時点にのみ公開されるメモを作成できます。

地域性や個店独自の運用に合わせたオペレーションも、本部から案内されたマニュアル内で完結できます。